PayPayのポイント還元キャンペーンが家電量販各店で始まる?!

ニュース

昨年末に話題となったPayPayですが、今のところ次のキャンペーンは打ち出されてはいません。しかし今度はPayPayでの支払いに対して家電量販店の方が還元キャンペーンが行われているようです。(1月20日まで)

ビックカメラ

ビックカメラでは商品により1%、3%、6%、8%、18%のポイントを還元。(ゲーム機は対象外)同時にPayPayボーナスの0.5%が加わると最大で18.5%のポイント還元となる。

コジマ

PayPayで500円以上のものを購入するとコジマポイントが5%アップ。ただし対象外の商品が割と多いので商品を購入する際には確認してから支払いをするのが得策。(Appleなどは対象外なので、お得感はビックカメラに劣る)

ヤマダ電機

ヤマダ電機ではPayPayでの支払いで最大60ポイント~1500ポイントが付与される。ポイント率は3~12%。ただし支払額に応じて変動するので注意が必要。また500円以上の支払いに限る。また一部対象外の商品もあるので店員さんに確認が必要となる。
支払額が低いほどポイント還元率が高く、500円の購入時に60ポイントの還元が12%で最大となる。

ジョーシン

ジョーシングループでは、PayPayにて一定の商品の購入額を満たすとポイントが付与される。5000円以上で250ポイント、1万円以上で500ポイント、3万円以上で1500ポイント、5万円以上で2500ポイントが進呈される。一部対象外の商品もあり。

今後増え行くキャッシュレス決済

筆者も「Origami」と「PayPay」を入れているが、クレジットカード決済をスマホで行う感覚で、さらにポイント還元や割引などが多く、今まで以上にリーズナブルに生活ができることがわかる。
「Origami」では一定の期間ごとに10%の割引クーポン(最大2000円まで)が配信されたり、筆者のよく使う吉野家では毎回2%の割引が適応されたりとかなりお得になった気がする。今までWAONカードだった支払いだが、WAONカードは200円で1ポイント、つまり0.5%のポイント還元に対し「Origami」は2%も還元されるわけだ。これからの支払いにはスマホ決済が主流になっていくことは間違いない。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。