デリカD5、アーバンギアタイプはかっこいいぞ。
デリカD5が新しく2019年2月から発売されることになったのは皆さんもご存知の通り。
フェイスもなんだかアルファード寄りのごつい感じになってたくましさが出た感じだ!
正直なところ、最初目にした時にはそれほどかっこよく感じなかったのだが、詳しく見ていくうちに「アーバンギアタイプ」はなかなかカッコいいんじゃないか!?ということに気づいた。
デリカD5には2タイプあるぞ
三菱のデリカD5特設サイトへ行ってみると今回の新しいデリカD5には2つのタイプがあることがわかる。
1つはスタンダードタイプ。もう一つはアーバンギアタイプ。
この二つはそれぞれコンセプトが設けられていてデザインが異なる。
私の印象は、スタンダードタイプが従来のオフロードも走行できるミニバンというポジションで、デリカの持つワイルドさがあふれ出ている。
アーバンギアタイプでは、今までのデリカと違いちょっと上品に、オフロードも行けるが街中でも優雅に走れる。そんなデザインになったような印象を受けた。
フェイスはVOXY寄りか?
アーバンギアのフェイスはどことなくVOXYやヴェルファイアを彷彿させる。これはいい意味でうれしいデザインだ。SUVの魅力を持ち合わせたデリカがイカしたヴェルファイア似のフェイスになったのだから、デリカの人気が出てくる可能性は大いにある。
また、ヴェルファイア好きのユーザーがアーバンギアのデリカに乗り換える可能性も出てくる。これには「三菱いいぞ!ナイス!」という感じだ。
日産の件もあり三菱も日本のメーカーとして応援したい。フランスに持っていかれることは避けたいし、三菱の車の良さをルノーに奪われてしまうのも悲しい。だから三菱!いいぞ!もっと攻撃的に、もっとエレガントに攻めてきてくれ!日本の優れた車産業を築き上げてくれ!
及ばずながら応援させてもらうとしよう。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。