2021年 ファミリーキャンプのテント、我が家はこれ。

おすすめ

今年はファミリーキャンプデビューとなりました。
いろいろなアイテムを買い集めて、ようやくデビューとなりました。

さて、今年買ったテントをご紹介したいと思います。

テントファクトリーの2ルームテント AOBA

我が家が買ったテントは、テントファクトリーの大型2ルームテント AOBA(アオバ)です。
コールマン タフスクリーン2ルームハウスと悩みましたが、寝室の天井高で決めました。
リビングスペースはコールマンの方が広そうな印象ですが、そこはスクリーンタープでまかなおうかと。。。

焚き火台はこいつ

焚き火台ってなやむんですけど、うちはソロではないので大きくてもいいかなというのと、単純に風の強い日でも関係なく燃えてくれて、煙が気にならないものっていったら、これになりました。

Locomo薪ストーブWIDE!!
21kgと重たいんですけど、重たいものを担いででも持っていく価値はこいつにはあります。
風による煙ってホント嫌だなぁって思っていましたけど、この薪ストーブはなんと二次燃焼機能も付いているため、ほとんど煙が出ません。
さらに天板の上で安定した調理ができるというのも決め手。
これだけは買ってよかったなというおすすめアイテムですね。

後日またレポート記事書きます。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。