私のおススメのライトノベルはこれだ!

おすすめ

ラノベにはまって暫くたちますが、私がラノベにはまったキッカケとなり、今でも読み続けている作品があります。

継母の連れ子が元カノだった

です。(リンク先はカクヨムさん)

作者の語彙力も、表現力も、キャラの設定もキャラの持ち味もすべてが上手すぎて作品に引き込まれます。

すでに書籍化されているので、気になる方はぜひチェックを。

この作品のいいところ

まず、20代~50代くらいまでは間違いなくニヤニヤしながら読める最高のラノベです。
懐かしい学生時代を思い出させてくれる作品で、学生ならではの感性や振る舞いが上手に表現されている点が何とも言えずはまります。
とにかく「いいなぁ」が随所にちりばめられているので、続編が待ち遠しくなってきます。

続いて、私がカクヨムでフォローしている作品はこちら

絶対好感度指数スキキライ

です。
更新はあまり頻繁ではありませんが、こちらの作品でも登場人物の役作りが上手に設定されています。(他作品に似てるというコメントもちらほら見かけますが、私には何のことやら…)
こちらの面白い点は、一見ただの学園ものに見えるのですが、読んでいくと推理小説のような世界になっていくところでしょうか。
ラノベ初心者の私には「推理小説」っておもしろいな~なんて感じさせてくれた作品です。

他にも面白い作品が見つかりましたら、また投稿します。
ではでは。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。