超お得な「ふるさと納税」、人気お礼品を一覧できるサイトの紹介!

為になる

年末調整の季節が近づいてきましたね。
個人事業主の方は節税対策を検討していかなければなりませんね!

ここ数年注目を浴びているのが、ふるさと納税。
言葉は知っているけど、一度も使ったことがないという方!損してますよ!

ふるさと納税とは

「ふるさと納税」とは、あなたが応援したい地域(自治体)にお金を寄付できる仕組みです!寄付によって地域貢献できるだけではなく、自治体が厳選した地域の特産品などがお礼として貰えるんです!地域の特産品を寄付金で買う?感覚でしょうか?しかし、ただ寄付してお礼をもらうだけではなく大きなメリットが隠れているんですね。

確定申告で控除・還付される

ふるさと納税で地域に寄付したお金は確定申告によって控除・還付されるため大変お得なんです。

人気ランキングが一覧できるサイト「さとふる」

さとふる

こちらの「さとふる」さんでは全国のお礼品から人気のお礼品ランキングを見ることができます!
「こんな高級肉普段は買わないけど、来年の税金が安くなる分のお金で貰えるならふるさと納税しようかしら!!」
そんな感じでまずはふるさと納税のお礼品を見てみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私個人的にはおせち料理がおすすめです。家族に喜ばれて、節税対策ができて、一石二鳥ですよ!
他にも羽毛布団や旅行宿泊券などバラエティは豊富。見ていて飽きないくらいお礼品がありますので、時間のあるときにご覧くださいね!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。