Youtubeの音楽をMP3・MP4に変換してダウンロードするには?

IT

youtubeの気に入った動画をバックミュージックとして聴いていたいことありますよね。毎回Youtubeが開ける環境やWi-Fiが安定している環境であれば必要ないかもしれませんが、ダウンロードして楽しんでいたいことありませんか?

そんなときは、YoutubeをMP3やMP4に変換してダウンロードして楽しめるんです。
ただしYoutubeには著作権が絡んできますので、しっかりと違法かどうかを確認してお楽しみくださいね。

違法な例

ダウンロードした動画や音楽を再配布すること

基本的に個人で楽しむだけであれば問題はありません。しかしダウンロードした動画や音源を自身のブログやSNSで公開したり、再度別アカウントでYoutubeにアップすることはNGです。
ただしYoutubeのシェアボタンによるリンクは著作権に影響しませんのでそのまま使えます。あくまでダウンロードして貼り付けるとアウトです。

著作権違反の動画のダウンロード

これがとても危ないのですが、Youtubeの動画の中には気づかないうちに著作権違反の動画が含まれている場合があります。もし誤ってその動画をダウンロードしてしまうと、その時点でNGとなってしまうのでご注意くださいね!
例:マスコットキャラクターなどが映像に含まれている場合など

PCでダウンロードする方法

今回はPCの場合をご紹介します。

準備すること

まず最初に「McAfee」をインストールしてください。
McAfeeはこちらでお試しできます。→ 30日間無料体験版ダウンロード
他のセキュリティソフト会社でも大丈夫だと思いますが、McAfeeが使い勝手よく利用できたのでお勧めしておきます。

次にGoogleCromeをダウンロードし、こちらのブラウザに「McAfee」のインターネットセキュリティをCromeの拡張機能に設定します。
やり方は、「McAfee」をインストールしてからPCの右下(Windows)にあるメニュー「>」の中からMcAfeeを選択し、「ウェブアドバイザー」を選択するとほぼ自動でインストールしてくれます。Chromeの画面上に「McAfeeの拡張機能を追加」するか訪ねられるので同意します。これでネットを閲覧している最中に誤って悪質サイトにアクセスしたとしてもMcAfeeがシャットダウンしてくれます。McAFee便利です!

ダウンロード方法

Chromeで「Online Video Converter」のサイトを開きます。

①の箇所にダウンロードしたいYoutubeのURLを貼りつけます。
②保存形式を選択します。MP3が音のみ、MP4が音と映像です。
③スタートをクリックします。

するとローディングが始まりますのでしばらく待ちます。

ローディングが完了するとダウンロードボタンが出てきますので、こちらをクリックします。
これで完了です。
McAfeeなら常時危ないコンテンツをブロックしてくれるので、画像の上部にでているようにブロック通知が表示されます。安全にダウンロードできますのでおすすめです。
マカフィー 1年版キャンペーン

いかがですか?うまくダウンロードできましたか?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。