CS2 (illustratorやPhotoshop)のダウンロードページが変わっています。(2019.8月頃ダウンロード不可に)
【2019.09.21 追記】2019年9月現在、Adobeから無償提供されていたCS2ダウンロードは公開を終了してしまったようです。
仕事場でイラストレーターやフォトショップを使っています。
うちはAdobeのCCに年契約しているのでそれほど使う機会はありませんが、取引先がCS2を使っていて操作方法を画面見ながら説明したり、「CS2のデータで送ってください」と言われたけれど、やはりCCで作成したデータそのままCS2に落としても機能しない部分がありますので、一応確認しなければ・・・なんてときにCS2のダウンロードが必要になったりならなかったりします。
CS2のダウンロードページが見つからない
ネットで「CS2」と検索するだけで「CS2無料ダウンロード」などのページが多数ヒットしますが、古い記事が多くダウンロードページにたどり着けない方が多いようです。
実はAdobeのダウンロードページのURLが変わったことと、簡単にダウンロードページに行けないように?変更されているようです。
(※ 2019年9月現在ではすでにダウンロードはできなくなってしまいました。)
今は上記のページにて、数回クリックをするとダウンロードURLが表示されるようになります。
「CS2製品をダウンロードする前に」の項目の「同意する」欄にチェックを入れます。
続いて言語を選択します。するとダウンロードのURLが表示されるので、あとはインストール画面にてサイトに書いてあるシリアル番号を入力すればOK。
CS2の使いどころ
先ほども書きましたが、お客さんのPCにCS2が入っている場合にCS2の画面で説明をしてあげる際に役に立ちます。
また、私の場合Fireworksを使うので、アウトラインのデータをコピーペーストでもってくるにはCS2が便利ですね。
CCですと読み込めないのと、いちいちデータを保存してそれを読み込まなきゃならないという手順を踏まなければならないのでやっかいです。
いかがですか、参考になれば幸いです。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。