WEB制作用に使ってるPC

IT

個人でWEB制作をしておりますが、うちはMacではなくWindowsを使っています。理由はMacである必要がWEBではそれほど感じないことと、Mac特有の突然電源が落ちるのが怖いためですかね。また、クライアントのPC環境がWindowsのことが多いため、同じWindows同士の方が確認作業も含めデータのやり取りがスムーズな気がしてます。

WindowsPCはどこのがよい?

WindowsのPCはどこを選べばいいか?なんて話をよく聞きますが、正直最近のPCはどれもそこそこスペックがいいので、ほぼどのPCでも問題なく仕事はこなせます。デスクトップでもノートでもどちらでも問題ないですね。また、スピードを上げたいのであればインテル® Core™ i7でメモリ32GBを積んでいれば問題ないです。(2018年12月現在)ただしメモリ32GBを積もうとする際にはメーカーによってデスクトップでしか詰めないことがあるので確認が必要です。

クライアントや取引先でExeleを利用するからOfficeを

クライアントから資料をもらう際にExeleやらWordでのデータのことが多いので、PCにはMicrosoftのOfficeを入れておく必要がでてきます。パソコンメーカーhpなどでカスタムのPCを組み立てる場合には、別途インストールしなければなりませんが、簡単なWEB制作だけで使用するPCの場合は一般的なパソコンメーカーの既製品タイプで問題ないです。(重たい動画編集やグラフィックを扱う人はMacの方がよいでしょう。)

中小のサイトしか作らない私のPC

うちでは中小のサイトしか取り扱わないため、FUJITSUさんのノートとデスクトップを使用しています。Illustrator、PhotoshopなどのAdobeソフト使用していますが、32GBのメモリとインテル® Core™ i7が入っていれば問題なくサクサクです。(PCの立ち上がりはWindowsなのでMacには勝てませんがね。)

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

一般の方にもおススメなFUJITSU

正直私はSonyのVaio、NEC、mouse、DELL、FUJITSUを使ってきましたが、FUJITSUに落ち着きました。
FUJITSU独自の余分なソフトが入っているので嫌な人はDELLかhpあたりが良いと思います。私が個人的にFUJITSUにしているわけは、FUJITSUサイトに「わけあり品」やネット通販専用の企画があったりするのでお得に買えるという点です。
【640*100】キャンペーン情報

プレゼント企画でNintendo Switchが当たった

ココだけの話、FUJITSUで購入したPCがキャンペーンに当選してNintendo Switchが当たったんですね。
それがこちら

Switch本体と、ゲームソフト3本が入っていました。なんと太っ腹なプレゼントキャンペーン。
おそらくネットからの購入が少ないので確率はすこぶる高いはずです。
普段からFUJITSUさんでは割引やキャンペーンをやっているのでPC買い替えの方は一度チェックしてみると良いかと思います。

富士通 FMV ESPRIMO AH

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。