電車に○○を持ち込む若者に、開いた口がふさがらない

エッセイ

電車でのマナーについてよく耳にすると思うんですね、都心部では痴漢が多かったり優先席の譲り合いだったりすると思うんですけれど、地方ではまた違った光景を目にするわけですよ。
地方の電車っていうのは、通勤時間帯以外は割と空いていて1両に2,3人しか乗ってないこともしばしば。
それだけ席に空席があると、まあやりたい放題する乗客もちらほらいらっしゃるわけです。
この前なんか50代くらいの女性が電車の中でマニキュア塗ってましたからね。もうシンナー臭いのなんのって。
おじいさんの集団が乗ってきた時には、はしゃいでた一人のおじいさんが突然つり革を両手で持ったかと思ったら懸垂を始めだしたり。小学生じゃあるまいしマナーは守ってくださいよと思うわけですね。

そんな中、ある時一人の若い男性に目が釘付けになったんですよ。
その男性は途中の駅から乗ってきたんですけれど、なんと手に

my 座布団

を持っていたんです!
それを自分が座るシートに敷いて、その上に彼は座ったんですよ!
それに気づいた周りの乗客は目が点。もう気になって気になって仕方なくて。

ほら潔癖症の方とかはつり革に触れるのもいやだっていうじゃないですか。
ひょっとしてそういうたぐいの方で、シートにズボンが触れるのも嫌なのかなって。
確かにシートに素足乗せたり、シートに靴乗せたりする乗客いますからね。

ひょっとしたらmy座布団はこの先流行るのかもしれないですね!
みなさんもどうですか?電車にmy座布団。(荷物が増えそう)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。