だんごむし ガシャポンをご存じだろうか!

楽しむ

ガシャポンといえば「コップのフチ子さん」などいろいろユニークなアイテムがそろう大人のおもちゃ的なものになりつつある。
特にこだわりなさそうな主婦の方でさえ、ガシャポンのキーホルダーシリーズを集めていたりする当たり、昭和期のガシャポンからかなり変化してきているといえる。
私の幼少時代にはガシャポンといえばガンダムのゴム人形であったり、スライムであったり、虹色のバネであったりしたわけですが、どれも子供向け商品でしかなかった。しかしコップのフチ子さんにしろリアルなコレクションシリーズにしろ、大人がはまってしまう魅力満載の商品になり、そして価格も当時100円だったガシャポンも300円、500円と高価なものに変わってきた。それに伴って手の込んだ商品が増えてきたのだ。

ガシャポンマニア

これだけ多くのガシャポンが世に出回り始めると、ガシャポンマニアなる方々が現れる。そしてYoutubeを使ってガシャポンの魅力を存分にアピールしてくるから困ったものだ。ガシャポンに興味のない私ですらガシャポンを探しに行って回したい欲求に駆られてしまったではないか!
以前出回っていた「レオナルド・ダ・ヴィンチ コレクション」なんて今は欲しくてたまらないアイテムだ。何が魅力的かってそのクオリティの高さや小さくても動かせるという精密さ。たった300円でこれだけのクオリティを出せることが驚きでしかない。
また、女性に人気なのはかわいらしいキーホルダー・ストラップタイプのガシャポン。私の知人女性は「タラノメ」のガシャポンストラップをつけていた。

ダンゴムシ ガシャポン

今回私が驚かされ、そして回したいと思ってしまったのはこちらだ。

この動画はメタリックタイプの特別タイプだが、ガシャポンから排出されるノーマルタイプのダンゴムシがある。
なんとガシャポンを回すと、ダンゴムシ状態で排出されるのだとか!
・・・回してみたい。
早速、今日帰りに寄り道してガシャポンを探してみたいと思う。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。