• HOME
  • 記事一覧
  • 笑う
  • 小2の宿題を中3の姉が「ママ~この問題答え合ってるよ?」母「あんたも間違っとるんだわw」

小2の宿題を中3の姉が「ママ~この問題答え合ってるよ?」母「あんたも間違っとるんだわw」

笑う

先日、小学2年の娘が算数のテストの答案用紙をもってきて
妹(小2)「ママーこれなんで違うの~?」
というので、食事の支度で忙しかった私は、お姉ちゃんに聞くように伝えた。

数分後
姉(中3)「ママー、これ合ってるよー、なんでバツなのかわからん」
というので、仕方なく問題を見てみた。

リンゴが3つ入った袋が7袋あります。リンゴは合計で何個あるでしょうか?

娘の回答はこちら

3×7=24 こたえ 24こ

姉(中3)「ね、式あってるよね、何が間違いなの?」
私(母)「あははは!あんた算数もできないのかん!」

まさかのお姉ちゃん、掛け算からやり直し!!
私(母)「あんたねぇ、3の段の九九言ってみな~」
姉(中3)「・・・さぶろく18、さんしち24・・・」
私(母)「そこ!なんで24になるのよ!」
姉(中3)「あー、そういうことかぁ」
私(母)「あんた、受験生じゃないのかよ…」

やれやれ、娘が天才的な頭脳をもつと親は苦労いたしますな。笑

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。