PayPayいよいよ100億円 第2弾。だが…だがしかし。

IT

PayPayが2月12日(火)から5月31日までの間、「第二弾100億円キャンペーン」を行うことを発表した。
前回同様支払額の20%を還元する内容だが、前回と大きく違うのがその上限額である。
文章にするとわかりづらいので図にまとめることにした。

簡単に言ってしまえば、銀行接続のPayPay残高で購入した場合に限り、一回の支払いで上限1,000円分のポイントが付与されますよということ。また、期間中の合計上限も50,000円までとなり、前回に比べ大幅に個人の還元ポイントは減った感じがする。
やはり1回の支払いで上限が決められてしまうと前回の様に大きな買い物をするメリットがなくなるので、今回はパソコンを買い替えるなどの利用者はまずいないだろう。それでもコンビニで5,000円以内のものをちょくちょく買うという人には大きな還元率といえそうだ。

私の場合その他のクレジットカードで登録させているので、最低の還元率である10%ということになる。しかも100%還元の対象外となっているからもはやそこまで大きなメリットを感じない。

今回のキャンペーンで落胆する声もちらほら出ているが、PayPayとしてはより多くの人に利用してもらうのが目的であるから、今回のような仕様になったのだろう。
しかしどうだろう、個人的にPayPayを使う場面はFamilyMartとEdionくらいしかないのだが、果たしてキャンペーン中に買い物に行くかと言われれば、キャンペーンがあるから行くということはないだろう。

今もっともお世話になっているPayはORIGAMI Payである。
吉野家へよく行くという点もあるが、常に2%がその場でOFFになるのもありがたいし、時々届く10%OFFのクーポンもお世話になる。先日ゆうびん貯金からも新しいPay(ゆうちょPay)が導入されることが発表された。
カードや現金を持ち歩かなくなることはありがたいが、スマホのアプリがあふれかえってくる現象が多発している。これはこれでめんどくさいので、どうかPay関連はどれかひとつのサービスですべて賄えるものがあってほしいなと思う次第だ。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。