あの名前が出てこない!!

共感する

いつものように料理をしていました。
今日の晩御飯は豚の生姜焼き。子供らが一番食べてくれるメニューです。

食事をし始めた長女が言いました。

今日の肉ワサビ入れ過ぎじゃない?

家族一同 「え?」
どうやらショウガという名前が出てこないらしい。
「ワサビは入れてないけど?(笑)」って言ったら

あーワサビじゃないや、辛子か。

「笑 辛子もいれてないけど~」
全員大爆笑!
「名前が出てこないの??(笑)」

あれ?(笑)なんだっけ、あれ、あれ? えーっとほら、あれだって!

「ショウガだよ!」

あーそうそうそれ!ショウガだ!

いやいや、あなた高校三年生になるのにショウガが出てこないなんて世間知らずって言われちゃうわよ。笑
ちょっと娘の頭の中が心配になってしまった一幕でした。

でも、普段使わない言葉って意外と忘れてしまったり、間違えてしまったりしますよね。
毎日頭の体操でもして、忘れない努力しないといけないですね。
人の振り見て我が振り直せ! 忘れないようにしなくちゃ。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。