ちょっとだけワクワクした話

共感する

いつものように電車に揺られ通勤していたある日のこと
いつもなら窓の外を眺めながら呼吸を意識して過ごしていました。

呼吸を意識するのは、私が気功の本を読んでから。
現代人の多くが正しい呼吸ができていないために酸素不足に陥り、肩こりや眼精疲労などを患っていると書かれていたため、私はなるべく意識して深呼吸をするようにしているんです。

でのその日はちょっと違っていて、ほどよく空いた車内をぼーっと眺めていたんですね
そしたら床に何かが落ちているのに気づいてしまったんです。

あれは何だ!?10円?いや少し小さいぞ・・・ボタンか?

一度気になり出すと頭から離れないんですよね。。。
しばらく目が釘付けになってしまって

あれがなんなのか確認したい・・・でも拾うのは勇気がいる・・・でも気になる・・・くそう、ここは勇気を振り絞って拾ってみるか・・・

そんな葛藤を2駅ほどした後
廻りに人がいなくなったのを確認して、さっと拾ってみたんです。

なんと1セントでした。
どういった経緯で日本のこの電車に落ちているのかは不明ですが
遠い異国からこの1セントはいろいろな人の手に渡りながら旅してきたのかと考えたら、なんだか自分も旅をしている気分になりまして、何気ない通勤の時間がちょっとだけワクワクできた朝でした。

その1セントは座席の横の窓わくにそっと置いておき、私は下車しました。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。