新らしい元素見つかる?!

共感する

部屋の片付けをしていたら、以前飼っていたハムスターの餌箱がでてきたんです。
ハムスターは子供が飼いだしたので、世話も子供がしていました。

もうハムスターはいないので
「この餌どうする~?」
と子供に聞いたら

「・・・ ママ、この餌 カルネシウムが入ってる」

「は!? カルネシウム??? 笑」

全員大笑い。
「何勝手に新しい元素つくってるのー!笑」
カルシウムとマグネシウムが合体した新しい元素を作ってしまったんです!

普通に元素を思い出しながら言ったのならまだしも、箱に書いてある文字を読みながら言ったからね!
もう、この子の頭の中では「カルネシウム」っていう元素が存在してるのよ。笑

あたなも間違って覚えてしまた単語ありませんか?
片付けの疲れが吹き飛ぶ楽しいできごとでした。(*^_^*)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。