暗殺教室 松井先生のおふざけ?

笑う

毎週楽しく「少年ジャンプ」読ませていただいております。ありがとうございます!
さて、今週の週刊少年ジャンプ2018年48号に、暗殺教室を連載されていた松井先生のショートコミックが掲載されていました。

最近の漫画家さんは、自身のサイトやTwitterなどのSNSで作品発信するため、編集部への持ち込み件数が少ないのだとか。わざわざ怖い編集者に会わなくてもよいというのが最大のメリット!あ、いや、最大のデメリットですね。笑
そこで、レジェンド作家である松井先生の新人時代を振り返り、「君もジャンプに持ち込みしたくなる!」という企画の特別漫画が描かれました。

その一コマに、あれ?
と思ってしまったシーンがあったんです。
それがこちらのシーン

あれ?「.」の位置がおかしい?
しかも「.」じゃなくて「,」じゃなくちゃ・・・。

きっとあれなんです。松井先生のおふざけなんでしょう。
なんせこの漫画のタイトル「編集者なんて ろくなもんじゃない!」ですから!
編集者がろくでもないから、こういうの見落とすのは当たり前!っていう裏の意味が込められているような、そんな気がしましたね。(考えすぎ?笑)

気になる方は、今週発売の週刊少年ジャンプ48号を手に取って見てくださいね!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。