PayPay100億円キャンペーン第二弾、2019年5月13日(月)23時59分に終了!

ニュース

長かった今回のPayPay100億円キャンペーン第二弾も、ようやく本日終了。
身近に1,000円返ってきた知り合いもいましたが、結局私は一度も当たりませんでした。

PayPayは私の近所ではFamilyMartくらいしか使うところがなかったというのもキャンペーンに消極的だった要因です。
普段は圧倒的にOrigamiを利用します。
ここ最近でどんどんスマホ決済が増えて、ユーザーもどれを使えばよいのか余計にややこしくなってきているのではないでしょうか。
若者の間ではLINE Payがそこそこ広まっている感じはしますが、つい最近までLINE Payはアプリが1つだったため使いにくさがネックで、最初のつかみユーザーを逃した感があります。
先月くらいにようやくPay専用アプリが作られ、ユーザビリティが上がりましたが、LINEPayは店舗側のランニングコストが嵩むため、大手以外の店舗では導入に抵抗を感じています。そのため普及がそれほど進まないのではないかと踏んでいますが、若者が多く利用する美容業界などの店舗では広がりを見せています。

結局どのPayアプリがいいの?

私個人の感想は、住まわれている地域で一番利用のしやすいアプリでよろしいかと思います。
そして、キャンペーンなどに乗るのもよし、管理しやすいように一つに絞るもよし、自分に合った使い方を見つけ出せればOKかと。
私もOrigami、PayPay、楽天Payを場所に応じて使い分けています。若くはないのでLINEPayを置いている店には行かない為LINEPayは入れていません。

それにしても出遅れた感があるのはAeonではないでしょうか。
いままでWAONを使っていましたが、完全にOrigamiに移行しました。なんせ毎回2%Offで決済できるわけですから。(LINE Payも2%Offです。)

あなたはどのPayを使っていますか?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。