コンビニのワインがうまいだと?!1,000円なのに10,000円に勝てる?

おすすめ

先日BUZZ FEED JAPANさんの記事を読んでおりましたら、「コンビニワイン」の記事を発見。
なにやら、「10,000円以下のボトルを買わな」というお姉さんが「998円のワインを絶賛」「10,000円のワイン辞めます」宣言までしたという動画をアップされていました。

おいおいおいおい!本当ですか!?
10,000円ワインに匹敵する味だという998円のコンビニワイン。さすがに気になったので筆者も買ってみることにしました。

コンビニでワインなんて買ったことなかったので、他のワインに目移りしていろいろ物色しました。
それにしてもコンビニワイン、安い!500円台とか…いやこれは値段なりの味なんだなきっと。

あったあったこれこれ。
動画で紹介されていた「ロシュ・マゼ・カベルネ・ソーヴィニヨン」。
紹介コメントには「しっかりとした骨格があり、バニラやトーストの香りが特徴」と書いてありますね。

ロシュ・マゼ・カベルネ・ソーヴィニヨン 998円の実力はいかほどか

早速家に帰って開けてみましたよ。感想は動画にもあったように「なめらか」。これは美味しいですね。これ998円なんですよね!ちょっと驚きの味ですね。たぶんこれ飲んじゃうと数千円のワインいらなくなっちゃうと思います。

一緒に合わせたいチーズも今回は一緒に紹介。

フランスチーズ ブリアサヴァラン・トリプルクリーム

チーズ オルトラン トリュフ入りチーズ

ラクレット チーズ

いやいや、記事を書きながらまたほしくなってきましたね。。(;´∀`)
カップルでも家族でもクリスマスにいかがでしょうか?
コンビニワインが売り切れる前に!いそげ~!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。