マンション、アパートのルーム照明はこれがいいぞ!

おすすめ

一人暮らしをはじめる新社会人にも、一人暮らしで部屋ではまったりしたいあなたに。
めちゃめちゃほしい照明器具の紹介。

パナソニック Bluetoothスピーカー搭載 LEDシーリングライト

カフェやなんかに行くと、天井から心地いいジャズやボサノバが流れたりしてますよね。あの天井からの落ち着いたサウンドが自宅でも味わえるのがこれ、パナソニックのスピーカー搭載シーリングライト

また、照明の明るさもスマホから調整可能で、シーンに合わせたサウンドと明るさを提供してくれる。
これ社会人なりたてのころに販売されてたらきっと買ってた一台だ。もう20年も前の話ですが・・・。(;´∀`)

我が家ではダイニングに一台置きたいなというところ。PayPayでの購入ができたらいいなぁこれ。
さらにこの照明器具、テレビと線をつないでおくとホームシアターのスピーカーとして使えるそうで、上からの音っていままで経験ないからよくわからないですが、迫力が増しそうな感じがしますね。

照明のサイズは~8畳用と ~12畳用の2タイプあります。 ~12畳タイプで4万ちょっとくらい。
明るさの調整は6段階で、通常の照明器具よりも多めのシーン調整が可能です。

コンポを買うのと照明を買うのがセットになった価格と思えば、まあまあ相場なのかなという印象。
デザインは好みにもよりますが、シンプルで主張し過ぎない感じは良いと思います。
また、ペンダントと併用する場合はシーリングの照明の明るさを抑えておかないと、ペンダントの影がテーブルに落ちることがあるので注意して選んでくださいね。

いやぁ、これ欲しいものリストに入れておかなくちゃ。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。