風邪をひいてないのに鼻水がてくる原因が〇〇だった

ペット

今年の5月くらいから、やたらと鼻水が出てきていたんです。
最初は「風邪かな」なんて思っていたのですが、熱もないし、寒気もない、だるくもないし、身体はいたって普通でした。

首がコリを持つと鼻がつまることがあるので、最初は肩こりかと思っていたんですね。
確かにその頃肩こりがひどくてある時、首を横に向けて高いところの物を取ろうとした時に首が「ポキン」ってなったんです。
だからきっとこの首のポキッて鳴ったのが原因で骨がズレて鼻水がでてくるんだろうなぁ
なんて思っていたんですね。

10月になって友達が訪ねてきて「実は猫を飼おうと思ってるんだけど~」
なんて話があったので、「いいじゃんいいじゃん!猫かわいいもんね~」って言いながらしゃべってました。
でも彼女は「でも飼えないかもしれないのよ~」っていうから「どうして?」って聞いたら

猫アレルギーっぽいんだよー
実家の家の猫を触ってると、くしゃみが止まらなくなってさー、自分達の家に帰るとなんともなくなるから、これは猫アレルギーなんじゃないかって話になって~

そう話してくれてハッとしたんですよ。
そういえば家は5月に猫飼いはじめたな… その頃からあたし鼻水止まらないんだっけ… これって猫アレルギーなんじゃ…

で、病院へ行って調べてもらったんですが、バッチリ陽性でした!笑
どうやら私の鼻水は我が家の猫ちゃんが原因で止まらなくなっていたらしい。。。笑
お医者さん曰く

猫のアレルギーは、猫の唾液や汗などの成分が人体に反応して起こる症状で、その分泌液に慣れてくるとそのうち鼻水も出なくなってくるよ。

とのことでした。
なので、もうしばらくはこの鼻水と付き合っていかなければならないみたいです。涙
でも猫はかわいいですからね。鼻水だってなんのそのですね!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。