4月8日はお釈迦様の誕生日

スピリチュアル

今日4月8日はお釈迦様の誕生日。
お釈迦様は、人生とは何か、人生を苦しみなく生きるためにはどうしたらよいのか、また何をして生きていけばよいのかをお説きになったそうです。

日本という国は、お釈迦様がお説きになった仏教と日本古来の神道との2本の柱でできているのだとか。
もちろん他宗派を否定しない日本の姿勢はキリスト教やその他の宗教も受け入れてきました。
しかし、日本人の心に「思いやり」や「お互い様」の気持ちが強く根付いているのは、他ならない仏教と神道のおかげではないかと思います。

そんな4月8日の今日はどんな1日でしたか?
私の街では強風が吹き荒れ、何かの前触れを教えてくれているかのようでした。
土日と強かったPM2.5もようやく晴れ、明日は気持ちの良い一日になるといいですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。