頻繁にやり取りする企業間や部署でのメールは、Chatworkが便利(ビジネスチャットワーク)

お仕事

先日、お恥ずかしながら今更Chatworkを利用し始めました。
Chatworkとは何ぞ?という方のために、簡単に説明しておきますね。
Chatwork

Chatworkとは

Chatworkは無料で利用できるチャットルームです。リアルタイムで距離の離れた相手と打ち合わせを可能にし、どのデバイスからでもそれが確認できるということで、時間と場所を選ばないクラウド会議室といったところでしょうか。
こういったツールはたくさんありますが、ほとんどの方がChatworkのチャットワークに利便性を感じているようです。

Chatworkのメリット

とにかく場所を選ばず会議が可能という点。また、タスク追加も可能でタスクに期限を設けタスクをChatwork上で管理することができます。チャット上にファイルをアップすれば、いつでもどこでもファイルを受け取ることも可能。メールの場合、相手のメールを過去をさかのぼって探すのが大変なのに対し、Chatworkではその相手を選択すれば、過去の連絡事項を確認するのもとても簡単。必要があれば画像通話や音声通話も可能という至れり尽くせりなChatworkです。年配の上司でも比較的簡単に操作ができるためメールを打つような感覚で利用することができます。

Chatworkのデメリット

実はChatworkに参加してからWindowsが頻繁に落ちるようになった。頻繁と言っても数時間に一度程度やPCを落とす際に画面が真っ青になったりする感じだ。原因は長時間Chatworkを開いたままにしておくと起こるようで、必要な時以外はChatworkを閉じておくことにした。そうすることでWindowsのエラーは回避できているようだ。CGIの問題では?との声も出ているようで、まだまだ改善の余地はありそうだ。今後に期待したい。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。