WordPress カスタムポストのアーカイブを読み込まない!?解決法

WEB

WordPressでカスタムポストを使用しています。
通常、カスタムポストのアーカイブは「archive-カスタムポスト名.php」ファイルを読み込んで一覧を表示してくれるわけですが、なぜか今回効かなかったので解決法を。

解決法 1 function.phpの確認

まあ、ほとんどの方はここはクリアされていると思いますが、一応。

このようにあった場合の、「has_archive」をtrueに変えておくこと。
これをすることで「archive-カスタムポスト名.php」を読み込むようになります。

解決法 2 プラグイン「Custom Post Type Permalinks」を入れていた場合

うちではよくこのプラグインを使用しますが、こいつのおかげで今回はアーカイブを読み込めなくなってしまっていました。
解決法は以下のようにチェックをつけること。

「設定」「パーマリンク」にある「カスタムタクソノミーのアーカイブに、 post_type クエリーを追加。」という項目にチェックを入れることで「archive-カスタムポスト名.php」を読み込むようになります。
いやいや、これ見つけ出すのに無駄に時間を費やしました。。。

ではでは。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。