ゆうちょPay、5月からサービス開始

ニュース

ゆうちょ銀行が5月からスマホ決済「ゆうちょPay」を開始することを発表。
連携企業はGMOペイメントゲートウェイ。GMOはショッピングカートサービス「カラーミー」など、WEB関連に強い企業で、サーバをメインに証券や通貨ドメインなどを扱う大手だ。おそらくGMOのサービス全体にゆうちょPayを組み込んでくることが予想されるので、カラーミーなどのショッピングサイトでは「ゆうちょPay」での支払い決済が組み込まれ、独自のキャンペーンなどを打ち出すものとみられる。

カラーミーでの利用者がそのまま「ゆうちょPay」を簡単導入することで、ゆうちょPayは立ち上がり早々に利用者を簡単にGetすることとなるだろう。

ゆうちょPayの特徴

ゆうちょPayのサイトでは、以下のように特徴をまとめられている。

1.QRコードを読み取るだけのかんたん決済(バーコードも対応っぽい)
2.審査不要。ゆうちょの総合口座を持っていればだれでもすぐに利用可能。
3.口座から即時引き落とし。
4.利用限度額の設定が可能。

大きく他の決済サービスと異なる点はないが、口座から即時引き落とされるということで、他の決済サービスのようにクレジットカードによるポイント還元や特典が受けられないというデメリットがある。このデメリットをどのようにして埋めていくのかが利用者獲得のカギになってくるだろう。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。